未来食堂日記(飲食店開業日記)

あなたの”ふつう”をあつらえる、未来食堂が開店するまで

2015年秋開店予定。神保町が第一候補。
本当に神保町徒歩3分の物件が見つかりました。
千代田区一ツ橋2−6−2 日本教育会館様B1。小さな定食屋です。

売上半分募金、送金完了いたしました。

こんにちは。
このブログは『あなたの"ふつう"をあつらえる』未来食堂が開店するまでと、その後の日記です。

 
報告が遅くなりました、先月のクリスマスに実施した【売上の半分を募金】について、無事各団体に送金完了しましたので、ここに報告いたします。

 

 
個人的には、楽しかったので又やりたいなと思っています。

 
今回の募金は、facebookで募金先を募集したのですが、その中にあった子ども食堂が、33000円中、12000円を占め断トツのトップでした。
勉強不足なもので子ども食堂を存じなかったのですが、今回面白いなと感じたので未来食堂でも似たことが出来ないか考えています。
 
子ども食堂とは、ご飯を食べられない子どもに向けて、無料や低価格でご飯を食べられる、NPOやボランティアがやっている活動です)
 
そもそも子どもだけに限定せずもっと大きな範囲を取り込むシステムを作りたい、とか、ボランティアというのは個人的に好きな在り方ではないので自立したシステムでありたい等、色々アイデアを深める日々です。
 
こうやって新しいヒントを貰えて有難いなと思います。
 
ご覧いただきありがとうございました。いつか、お会いしましょう。
http://miraishokudo.com/

千代田区一ツ橋2−6−2 日本教育会館様B1。9月13日OPEN。神保町駅徒歩3分)