未来食堂日記(飲食店開業日記)

あなたの”ふつう”をあつらえる、未来食堂が開店するまで

2015年秋開店予定。神保町が第一候補。
本当に神保町徒歩3分の物件が見つかりました。
千代田区一ツ橋2−6−2 日本教育会館様B1。小さな定食屋です。

決算報告区分(速報/確定)およびディスクレーマー

こんにちは。
このブログは『あなたの"ふつう"をあつらえる』未来食堂が開店するまでと、その後の日記です。

 

決算を【速報】【確定】に分けます

月次に関しましては、今後は【速報で売上総利益】、2ヶ月後の【確報で損益全体像】を公開できるように努めることといたします。未来食堂の経営規模が大規模経営を行っている上場企業などと比べてごく小さいことから、それら上場企業の月次情報を上回る情報発信を目指しておりましたが、即時に決済されていない取引に関して月末時点での計上が難しいことがあり、ある程度の正確性を担保するため、この決断となりました。


あわせて、2015年9月度実績に関しましては、計上されていなかった費用の追加が必要となりましたので修正済の値を売上総利益まで公開いたします。大変ご迷惑をおかけいたしました。また、以前公開した9月度決算のブログ記事も修正しております。

 
ブログで公開されているこれら経営情報は、未来食堂の経営に関する情報を公開することによって、お客様に未来食堂についてより多くを知っていただくこと、また、今後の飲食店経営全般に貢献することを目的としております。ここで公開された情報は専門職の監査を経ていない参考情報であり、未来食堂の財務あるいは税務の状況を完全に正確に反映したものではない可能性があります。
 
ここにある売上原価は当月仕入高と一致しております。たな卸高の増減を考慮しておりません。人件費、消耗品費、減価償却費、貸借料等の経費は販売費及び一般管理費の項目に算入されています。


 
ご覧いただきありがとうございました。いつか、お会いしましょう。
http://miraishokudo.com/

(千代田区一ツ橋2−6−2 日本教育会館様B1。9月13日OPEN。神保町駅徒歩3分)